SSブログ

分蜂しました~(^^♪ [蜜蜂]

自宅群が、先程4/8(土)12:00に分蜂しました~(^_^)
丁度玄関を出ると聞き覚えの有る音がします~、見ると蜂雲が何時もの梅の木に~(@_@)

分蜂直後の自宅群~(@_@)
CIMG2981.JPG

何時もの梅の木に集まっていましたが・・、通り過ぎ10m程横の箱に直接入居~(^^♪
CIMG2982.JPG

入っていますが女王蜂は確認出来ませんでした~(^^ゞ
CIMG2984.JPG

こんな場所に塊が~、女王蜂はここか~?
CIMG2985.JPG

入居が終わったのに・・、探索蜂が未だ沢山います~?
CIMG2988.JPG

今年の初捕獲(自分で入居ですが~)、これで一安心です~(^^♪
蜂球を見たかったのですが・・、入居してくれたので良しとしましょう~(^^ゞ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ヤマト

うれしい知らせおめでとう。
さぁどうなっているか?我が家は?
サクラは満開になりました。
早く帰らないと。☆彡
by ヤマト (2017-04-08 18:47) 

烏小天狗

わーすごい
うらやましい
こんなたくさん群れてるの見たことないわ
うらやましい

嫁が何度も大声でつぶやいています

うちはどうなっとると毎日言い募ることでしょう
 
グシュン
by 烏小天狗 (2017-04-08 19:27) 

しの

なにはともあれ、おめでとうございます。
まだまだ分蜂、続きそうですね(*^-^*)
by しの (2017-04-09 10:28) 

さぬき

ヤマトさん、お祝い有難う~(^^♪
待ち箱の点検・巡回をしないと~、取り逃がしますよ~(^^ゞ
by さぬき (2017-04-09 18:52) 

さぬき

烏小天狗さん、分蜂直後の巣箱ですが~。
多分・・、分蜂群と一緒に出た蜂が一部戻ったと~。
by さぬき (2017-04-09 18:57) 

さぬき

しのさん、有難うございます~m(__)m
これを書いてる少し前に・・、2群目を取り込みました~(^^ゞ
by さぬき (2017-04-09 18:58) 

ma~

連日、分蜂捕獲おめでとうございます。
私も昨日蜂球ができているので、どうにかしてとお話が・・・・・
贅沢は言われませんが、何か変?西洋でした(^^)

by ma~ (2017-04-10 10:28) 

さぬき

ma~さん、西洋でしたか~少し残念でしたね~。
でも西洋が1群増えたのは良かったですね~(^^♪
by さぬき (2017-04-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分蜂開始~(^_^)連日の分蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。