SSブログ

連日の分蜂 [蜜蜂]

自宅に強群は2群居ますが何方も雄蜂の蓋が落ちていました~、昨日1群が雨の合間に分蜂して直接入居~。今日は外出していましたが帰宅すると、妻が蜂球が有ると~(@_@)

枇杷の木下の群から分蜂したようです~(^^♪
CIMG2991.JPG

柿の樹に蜂球が有りました~、お昼過ぎに気付いたとか・・。複数の箱に探索蜂が来ていますが~、夕方なので蜂球横の箱に取込みました~(^_^)
CIMG2990.JPG

塵取りで捕り切れなかった残り蜂も・・、15分程度で巣箱に入りました~(^^ゞ
CIMG2992.JPG

今年初めての蜂球が見られました~。逃去するなら明日でしょうが・・、複数の箱に探索蜂が来ていますから・・どれかの箱には入居するでしょう~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

私もビッグパイナップルが欲しいです(^^;
by しの (2017-04-09 20:22) 

さぬき

しのさん、昨年は自宅でパイナップル見れませんでした~。
今年は春から縁起が良い~(^^♪
by さぬき (2017-04-10 06:23) 

ヤマト

素晴らしい蜂球 今迄でもあんまり見た事が有りません。
やっと解放され早速巣箱に金様を付けましたが・・・??
どうなりますか??
広島の若葉さん宅を見学して良さそうな群でしたきっと分蜂捕獲できると思います。娘の所の桜やスモモには蜂来ていました。西洋かも知れませんが・・・ 
沢山分蜂捕獲して下さいね。  ☆
by ヤマト (2017-04-10 19:36) 

さぬき

ヤマトさん、山の蜂場群が居ません~。
残っている強群は、自宅周辺の4群だけです~(^^ゞ
by さぬき (2017-04-11 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分蜂しました~(^^♪自宅群の異常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。