SSブログ

食用バラ [日常風景]

京都に行った時・・同行者の知り合いの蜂蜜屋に行きました~、そこで試食させて頂いたバラの花の蜂蜜漬けが良かった~。帰宅して試作品を試行錯誤してます~(^_^)

食用バラが有るのを知り、花弁を注文してみました~(^^♪
CIMG3383.JPG

ザルに並べて乾かすのですが・・、量が多く適当にばらまいた~(^^ゞ
CIMG3384.JPG

先日迄、晴れていれば1時間も干せば乾燥したのですが~(+_+)
CIMG3385.JPG

2日でこの量まで乾燥しました~(^_^)
CIMG3386.JPG

未だ試行錯誤の段階で・・、今回は瓶の半分花弁を入れました~(^^ゞ
CIMG3387.JPG

最初に作った物は花弁の量が少なくバラの香りが薄い~、乾燥状態も完全乾燥と半乾きの何方が良いのか・・。作って結果が出るのが3ケ月程度必要なのです~(@_@)
現在は御近所から同じ花弁を貰って・・、量や乾燥状態を変えて試作中です~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

しかし、何でもされるお方ですね(^^;
by しの (2017-06-29 05:42) 

ヤマト

どんな香りで味がするのか楽しみですね。
高価な高貴な蜂蜜になりますね。
クレオパトラが味わう蜂蜜でしょうか???
上手く行きます様に( ^ω^)・・・
by ヤマト (2017-06-29 20:34) 

さぬき

>しかし、何でもされるお方ですね(^^;
しのさん、しのさんの方が何でもするイメージが~(^^ゞ
by さぬき (2017-06-30 06:04) 

さぬき

ヤマトさん、既に失敗の可能性が~(+_+)
香りが強いバラでしたが・・、蜂蜜の香りと喧嘩してます~(^^ゞ
蜂蜜の香りも考える必要が有りそう・・、結構難しいです~。違う蜂蜜に入替も考えます~(^^♪
by さぬき (2017-06-30 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラスコ出し蜜源樹の植替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。