SSブログ

ギンケイの怪我 [日常風景]

ギンケイの一羽が砂場の箱から動きません・・、二日経っても動かないので確認すると足を痛めたようです~。雛の時育てた衣装ケースに入れて餌を与えると食べています~(^^♪

ケースを掃除する間は段ボールの内、普通なら飛び出ますが・・大人しい~(@_@)
CIMG3600.JPG

一週間経過すると立ても大丈夫なようです~(^_^)
CIMG3602.JPG

怪我が回復したので小屋に戻しました~、暫くすると・・仲間の一羽に攻撃されています~(@_@)聞くと仕方がないとの事で、避難する場所を作ると良いと・・(+_+)
CIMG3674.JPG

逃げ回ったので再び足を痛めた~、2週間程度は隔離して安静ですね~(+_+)
テリトリーを主張し始めたので・・、慎重に戻した方が良かったですね~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

いじめられたのは人間臭がしたのかな?
by しの (2017-09-25 19:58) 

ヤマト

可愛がれば可愛がるほど可愛くなりますね。
取りの世界もルールがあるんでしょうか??いじめるんでしょうか??鳥の世界も難しい 人間が手を出せない世界があるのでしょうか??仲よくしてほしいですね。
早く回復して元気になってほしいですね。  ☆
by ヤマト (2017-09-25 22:31) 

さぬき

しのさん、後から入った侵入者になるようです~。
少しの間でも居ないと・・、縄張りが消滅~(^^ゞ
by さぬき (2017-09-26 05:48) 

さぬき

ヤマトさん、縄張り意識が強いそうです~(^^ゞ
この大きさの小屋だとペアだけとか・・、倍の大きさの小屋を作らなくては~(@_@)
by さぬき (2017-09-26 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。