SSブログ

収穫 [日常風景]

雨が続いていましたから・・、出来なかった作業が沢山残っています~。家の剪定も有りますが・・剪定した枝の消却が間に合わない~、中断して農作業をしました~(^_^)

落花生を抜いて干していたら・・、カラスが突いてました~(+_+)
CIMG3885.JPG

サツマイモは出来が悪い~(^^ゞ
CIMG3886.JPG

草刈りをしていたらこんなものが~、夏前に一度刈っていますが何時の間に~(@_@)
CIMG3891.JPG

農作物は手抜き管理ですから・・、収穫量が少ないのは仕方無いですね~。無農薬で作っていますから・・、孫が食べても大丈夫ですよ~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

私も近くに畑が欲しい。
来年はプランター、増やそうかな(^^;
by しの (2017-10-26 18:50) 

ヤマト

我が畑のサニーレタス 長雨でベトベト2本なくなりました。
ジャガイモもまだ芽が出て来ませんが腐ったかも??
玉ねぎは来月苗を買います。
もう雨はいりません風も・・・・☆

by ヤマト (2017-10-26 21:29) 

さぬき

しのさん、妻の実家でしのさんの蜂場より遠いです~。
家の畑は果物畑に変わった~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-27 06:48) 

さぬき

ヤマトさん、週末は台風の影響で雨~(+_+)
畑も柔らかく収穫が大変でした~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-27 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風一過台風後の内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。