SSブログ

今年の成果 [日常風景]

例年11月下旬~12中旬迄悩まされるオオスズメバチ・・、今年は早々と見なくなり雄蜂を見ていません~。飛来したオオスズメバチは焼酎風呂に入ってもらってます~(^_^)

今年の成果は80匹強の少なさ~(@_@)
CIMG3981.JPG

9月以降捕獲が無いので、焼酎を精製しました~(^^♪
CIMG3982.JPG

今年はオオスズメバチを見無かったですね~、天候不順の影響が大きいでしょうが・・。居なくなると毛虫を捕獲してもらえません~、夏場迄は益虫なんです~(^_-)-☆
試飲しましたが・・臭みの無い良い出来でした~、早く無くなりそう~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

80匹ですか。
私はその十分の一です(^^;
by しの (2017-12-21 08:27) 

ヤマト

この分野は飲めない私には分かりません。
薬でしょうか????  ☆
by ヤマト (2017-12-21 22:37) 

さぬき

しのさん、今年は少なかった~。
蜜蜂には優しいですが・・、残念な気持ちも~(^^ゞ
by さぬき (2017-12-22 18:38) 

さぬき

ヤマトさん、薬ですよ~(^^ゞ
地域によっては、蜂蜜より高いですよ~(@_@)
by さぬき (2017-12-22 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒマワリが咲いています謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。