SSブログ

剪定の片付け [日常風景]

剪定で出た大量の樹木枝をドラム缶で燃やしています~、大量に燃やすと温度が上がってドラム缶が焼けて赤くなります~。これが原因で我家のドラム缶の寿命は短いです~(+_+)

大量に出た剪定樹木はドラム缶で燃やします~(^^♪
CIMG5507.JPG

1時間以上燃やすと、ドラム缶の温度が上昇して赤くなります~(@_@)
CIMG5509.JPG

普段はドラム缶に雨水が入らないように、ステン板で蓋をしています。それでも、大量に燃やしドラム缶が赤く焼けると、冷えた時酸化して劣化します~(+_+)
結果的に2年程度で穴が開き駄目になります~(>_<)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

電気温水器修理のタンクが欲しい(^^ゞ
by しの (2019-11-11 18:26) 

さぬき

しのさん、ステンのタンクが欲しい~。
大きい方が良いけど、買えば高い~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-12 06:14) 

ヤマト

我が家も植物はドラム缶で少しずつ焼きます。
風の向きが悪いと燃やせませんけど・・・ 
風が来ない日はなかなかないですね。 ☆
by ヤマト (2019-11-12 21:52) 

カピバラ

さぬきさん
残り火で焼き芋を焼いたら、美味そうですね。
by カピバラ (2019-11-13 07:39) 

さぬき

カピパラさん、灰が分厚く出来ますから焼き芋良いかも~。
焼くのが夕方なので、取り出しが遅くなりますけど~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-14 04:36) 

さぬき

ヤマトさん、書き込んだのが消えてる~。
東が田なのでその時に燃やしてます、ヤマトさん宅は難しい~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。