SSブログ

孵卵器のテスト [日常風景]

今年の春にギンケイが大量に産卵しました~、欲しい方が居ましたのでお分けしましたが・・半分位は食卓に~。新しい血を入れる為に卵を貰ったが孵化しませんでした~(+_+)
産卵シーズンが終盤で無精卵の可能性が高い~、今年は多めに頂きますから新しい孵卵器を購入してました~。有精卵が入手出来たのでテストします~(^^♪

送られてきた卵です~、有精卵との表記が有りました~(^^♪
CIMG5587.JPG

箱の中には10個の卵、卵かけご飯がお勧めですが・・ゆで卵で頂きました~(^_^)
CIMG5588.JPG

孵卵器は20個入りますが8個でテストします~。
CIMG5589.JPG

孵卵器ですが、保温の為に送ってきた時の梱包材とバスタオルで保温~(@_@)
CIMG5592.JPG

200ccの水が2日で無くなり、湿度が50%を切っている・・(+_+)
水を補給し排気口を閉じました~、初めての機器はテストしないとネ~(^^ゞ
CIMG5590.JPG

今迄の孵卵器は3個用なんですが優秀でした~、同じメーカーの20個用が欲しかったが10万越は高い~。ネットで探したら1万円未満が結構有り2台購入しました~(^^♪
1台は主要部品が合わず返品、返金迄が結構大変でした~。テスト機は販売がECで製造は中国、日本語のマニュアルが有り作りは雑だが正常に作動します~(^_^)
どうなりますか・・来春使えるかな~?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

スロー人

ダハハ~(^^ゞ
期待しています~(^^)v
しかし、ヒヨコが孵ったらどうすると~(?_?)
ゆで卵には出来ません~((+_+))
by スロー人 (2019-12-30 21:59) 

しの

人間の体温でも孵化できそうですね(*^^*)
by しの (2019-12-31 04:58) 

さぬき

スロー人さん、孵化したら卵を産ませるのも有かな~。
放し飼いで飼いませんか~(^^ゞ
by さぬき (2019-12-31 17:34) 

さぬき

しのさん、サル先生から女生徒が挑戦したと聞きましたよ~(^^♪
何処かの生徒も脇の下で挑戦したとか~(@_@)
by さぬき (2019-12-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燻製初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。