SSブログ

強風でしたね~ [日常風景]

昨日は凄い風でしたね~、早朝はそうでもなかったが段々強くなった~(@_@)
風速30m位だったようです・・、自宅には晩白柚やライムが実っていたが落果~(+_+)

落果したライム(左)と晩白柚(右)、収穫は来月位なんですが~(+_+)
CIMG5606.JPG

底が未だ青いのですが食べますよ~、テニスボールと比べると大きさが分かるでしょ~(^^♪
CIMG5607.JPG

農作物は柑橘系位で収穫も終盤ですから、被害は少なかったかな~?
関東の方は台風の被害も有りますから、風の影響が無ければ良いのですが~m(__)m
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

カピバラ

さぬきさん
晩白柚とはザボンや土佐文旦のようなものでしょうか?
以前にスーパーで見かけたのですが、一個二千円くらいしていたように思います。
植えようかなぁ・・・(^^)
by カピバラ (2020-01-09 16:43) 

しの

こっちも吹きましたね~(^^;

でも、周囲を新築群に囲まれたおかげで
35年前に比べたら天地の差があります(*^^*)
by しの (2020-01-09 19:59) 

ヤマト

凄い風でした。巣箱が倒れました。空ですから仕方ないですね。
落下しても食べれますよね、しばらく置いておけば美味しくなるんでしょ。  ☆
by ヤマト (2020-01-09 22:16) 

ma~

家は正月に文旦を収穫して、熟成?させています。
去年は収穫が遅く、ダメでした。
今年はどうなるでしょう(^^)

by ma~ (2020-01-10 10:48) 

さぬき

カピバラさん、プログに入れず返事が遅くなりました。
晩白柚は文旦の大きい物です~、温州蜜柑が育つ環境なら露地で育ちます~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-12 08:06) 

さぬき

しのさん、不具合?でIN出来なかった~。
以前は一軒家ですからネ~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-12 08:08) 

さぬき

ヤマトさん、完熟してませんが柑橘系は追熟しますから~。
暫く置いて、食べてからのお楽しみ~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-12 08:10) 

さぬき

ma~さん、霜に遭うと痛みが早いですが~。
我家は遅い収穫を目指してます~、失敗すると翌年実が少ない~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-12 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日の出孵化しました~(@_@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。