SSブログ

待ち箱の底で一泊 [蜜蜂]

土曜日に、金陵辺付待ち箱に2群以上から探索蜂が来てバトルになってました~。
1群は別の待ち箱に直接入居し、金陵辺付待ち箱からは探索蜂が消えました~(+_+)

土曜日に直接入居した群
CIMG5702.JPG

金陵辺付の待ち箱から探索蜂が消えましたが、金陵辺から蜂が出てきます~。金陵辺を除けると待ち箱の下に蜂球が有ります~、ビールケースの下から撮影~(@_@)
CIMG5696.JPG

待ち箱を持ち上げると、底板に蜂が付いています~(^^ゞ
CIMG5699.JPG

待ち箱を除けるとビールケースの中で蜂球が~、一泊したようですね~(^^♪
CIMG5700.JPG

底板を外してビールケースの上に置きます~、蜂を追い上げると大人しく上がった~(^_^)
CIMG5703.JPG

雄蜂を確認してますから分蜂群かと、一夜明けて今朝の様子です~(^^♪
CIMG5706.JPG

待ち箱に底板を取付て元に戻しました~、分蜂群が金陵辺に魅かれて一泊したのか・・?デボだと入居しないで花に着くのは、経験有りますけどネ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

どんな分蜂があっても、全部それが「普通」、
まだまだ知らぬことが多すぎます(^^;
by しの (2020-04-06 06:54) 

さぬき

しのさん、蜜蜂は何でも有り・・ですね~。
今朝確認したら、まとまっています~(^^ゞ
by さぬき (2020-04-07 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。