SSブログ

ギンケイ小屋作成 [日常風景]

ギンケイの卵・・5月末~6月初旬に孵化した10羽は里帰りしました~。世代交代用の4羽のギンケイとキンケイ2羽に、6月末~7月初旬に誕生した7羽が居ます~(^^♪
7羽の里帰りが延期になり、雛も大きくなったので小屋を作ります~(^^ゞ

雛は衣装ケースで飼育飼育してますが、大きくなって狭い~(@_@)
CIMG5954.JPG

急遽自宅に小屋を作ります~、ユリやツルニンジンを移動してスペース確保。
CIMG5953.JPG

1.2m×1.5m×H1.5mの小屋が完成しました~(^_^)
CIMG5955.JPG

写っているのはキンケイですが、世代交代用のギンケイ4羽とキンケイ2羽を入れました。
CIMG5956.JPG

ギンケイの雛は保温が必要なので室内飼育ですが、もう直ぐ1ヶ月になる雛も居ますから順次移動します~。本格的に小屋を作る必要が有りますね~(@_@)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

以前、「どこに向かってるの?」なんて言ってましたが・・・、

アテクシ、メジロを飼い始めたのが小4、それから十姉妹、文鳥、キンシチョウ、コキンチョウ・・・、全部フィンチなのにそれらを飼育するために鶏舎モドキを作って飼ってたのを思い出しました。
それの大型版ですよね?たぶん。
長文、失礼しました(^^;
by しの (2020-07-20 21:10) 

さぬき

しのさん、近親交配を避けて2系列のギンケイ小屋。
キンケイ用にも小屋が必要なんです・・1羽1畳~(+_+)
by さぬき (2020-07-21 09:47) 

ヤマト

ギンケイさん素敵なお家が出来て喜んでいますね。
器用ですね、私の父もなんやかんや色々作っていました、それを見てたので男はするものと思っていましたが色々違っていました。
人生色々です。立派です。  ☆
by ヤマト (2020-07-21 23:13) 

さぬき

ヤマトさん、幼鳥用の仮小屋です~。
飼育用も8月中には作らないと~(^^ゞ
by さぬき (2020-07-22 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。