SSブログ

重くて動きません~ [日常風景]

組立てた鳥小屋の壁側(2.4m×2.7m)を持ち上げましたが・・、一人では移動できません~。柿木を避けて組立てたので、横に3m移動が必要なんです~(@_@)

こんな場所に鳥小屋を建てています~、柿木を避けて現場で組立~(^^♪
CIMG6043.JPG

壁側を組立て持ち上げましたが・・、重くて移動出来ません~(>_<)
CIMG6040.JPG

チェンブロックで釣り上げ、何回か引っ張って移動しました~(^_^)
CIMG6047.JPG

無理矢理引っ張たので・・柱の一部が剥離したが、何とか所定の位置に~(@_@)
CIMG6049.JPG

前回の小屋と同じサイズの壁で・・、2年前は一人作業で動かせたんですが~。持ち上がったが動かせなかった・・、体力は確実に低下している~(+_+)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ma~

川に落ちないように、柿の木から命綱をして
作業してくださいね~(^^)
by ma~ (2020-11-19 09:04) 

ヤマト

危なっかしいですね。水路に落ちそうですよ。
鶏さんの為に大変ですね。我が夫も善通寺に木を切りに行っています草枯らしまいたり草燃やしたりヘトヘトで帰ってきます10年前からしとかないから今は私も出来ません。  ☆

by ヤマト (2020-11-19 22:38) 

さぬき

ma~さん、バランスを崩すと川に落ちそうに~。
組立てたら、寸法違いや忘れて居る事が多い~(^^ゞ
by さぬき (2020-11-20 03:50) 

さぬき

ヤマトさん、組立に入ると川との距離が有ります~。
今は農作業も半日です~、それ以上は体が持たない~(^^ゞ
by さぬき (2020-11-20 03:54) 

しの

気力、ありますね(^^;
by しの (2020-11-20 18:32) 

烏小天狗

パネル4枚でも運ぶのに手こずるのに幅、高さが大きく
横桟が浅いとなると持ち手に困るでしょう

反対側のパネルは上部を建屋と柿の木にロープ掛けするなり
安全作業に徹してください
by 烏小天狗 (2020-11-20 21:16) 

さぬき

しのさん、鳥インフルで雛の移動が出来ません~。
早く孵化した雛は雌雄が分かるほど大きくなって、小屋を作らないと喧嘩が始まります~(+_+)
by さぬき (2020-11-23 04:01) 

さぬき

烏小天狗さん、大きさの割に持つ部分が少ない~。
多少歪は出ますが安全を考え、パネルの組立は止め柱を立て後でコンパネを停めます~(^^ゞ
by さぬき (2020-11-23 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。