SSブログ

渡り鳥 [日常風景]

香川で鳥インフルエンザが蔓延しています~、香川の西と東で発生しています。西の三豊周辺で集中的に蔓延してるが、渡り鳥から感染したと推測してるようです~(@_@)

家横のため池にも渡り鳥が・・、例年なら水を抜くのですが再度溜めた~??
鳥が多く来てますが魚は居ない・・、と思ったら横の麦畑で食事中?
CIMG6058.JPG

作業中の鳥小屋近くまで近づいてきた~(^^♪
CIMG6060.JPG

池横の田は、毎年コスモスを植えています~(^_^)
CIMG6059.JPG

家の鳥にインフルエンザが感染しないよう・・早く収束して欲しい~、せっかく小屋を新設してますからネ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

しの

岡山も巨大養鶏場が・・・・"(-""-)"
微妙に鶏卵の価格が・・・(^^;

コスモス畑、なぜか癒されます(*^^*)

by しの (2020-12-19 22:54) 

さぬき

しのさん、香川だけ集中発生してたのに・・。
全国で発生したので、鶏卵・鶏肉は値上がりしますね~(+_+)
by さぬき (2020-12-20 06:17) 

ヤマト

コロナと言い鳥インフルエンザとなんでしょうか???
蜜蜂のアカリンダニも 今の世の中に発生したものでしょうか??
渡り鳥はどこから菌を持ち込むのでしょうか??
感染しないといいですね。 ☆
by ヤマト (2020-12-21 22:13) 

さぬき

ヤマトさん、蜜蜂はダニとウイルスで全滅~。
蜜蜂の記事が出せません~(+_+)
by さぬき (2020-12-23 05:09) 

烏小天狗

そうです
ため池の横の田んぼでカモに麦が食われる
ブロッコリーの葉がヒヨドリの大群で食いちぎられる
農家にとっては猪・さる・鹿の害獣以外に害鳥もいます

by 烏小天狗 (2020-12-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小屋の屋根が完成~仲間が増えた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。