SSブログ

超弱小群 [蜜蜂]

知人から電話でソフトボール大の蜂群が飛来したと~、行くと地面に少数の蜂群。落ち葉を除けると女王蜂が居ます~、箱に入らないで直ぐ出ます・・(+_+)

女王蜂は居ますが・・こんな蜂群なんです~(@_@)
CIMG6154.JPG

CIMG6155.JPG

2日後に内検したら蜂球(左上)に巣板が有る様な~(@_@)
CIMG6157.JPG

新女王蜂だと思いますが・・、何でこんな蜂群で飛来したのか~、何故地面に居たのか~??
分蜂途中で女王蜂が脱落・・、それとも逃去でしょうか~(>_<)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ヤマト

金様も一鉢しかありませんので巣箱に付けていますが探索蜂来ませんね。 去年は5日に初めて入ってくれましたが今年は自宅蜂の蓋さえ見かけません。 分蜂するのかな?? 金様の開花がずれてしまいました。  ☆
by ヤマト (2021-04-04 17:06) 

しの

相手はいきもの、
教科書通りに行きませんよね(*^^*)

勝手な想像ですが、
おかあちゃんかお姉ちゃんについて出たかな(^^;
by しの (2021-04-04 19:52) 

さぬき

ヤマトさん、今年は探索蜂が来なくていきなり入居~。
何か変な感じ~(^^ゞ

by さぬき (2021-04-05 04:51) 

さぬき

しのさん、蜜蜂は何でも有りでしたね~。
流石にこの蜂数では消滅かな~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-05 04:52) 

しの

お姉ちゃんがおかあちゃんに着いて行ったでした(^^;

毎晩、一人酔いしてます(^^;
by しの (2021-04-05 21:59) 

さぬき

しのさん、連続分蜂も有りますからネ~。
女王蜂が同時に居る事も有るかも~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-06 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分蜂未遂初物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。