SSブログ

初物 [日常風景]

ミツバチを置いてる知人が分蜂したと連絡が有り、取込んで知人宅の離れた場所に巣箱を設置。お礼に初物の筍を大量に貰った~(^_^)

大きい鍋が使用中なので、こんなもので茹でた~(@_@)
CIMG6144.JPG

CIMG6145.JPG

妻の実家を片付けた時出てきた~、捨てようかと思ったが貰ってきたものです~。容量が大きく丁度良かった~、捨てるのは何時でも出来ますから~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヤマト

捨てるのは最後でいい、役に立ちましたね。
イランイランって言われて持ち帰らなかった物あります。
捨てるのは最後ですね。
タケノコが香ってきます。  ☆
by ヤマト (2021-04-06 20:32) 

烏小天狗

エーですなぁ
大きなものでたっぷりの湯で茹でると一層甘みが増しそうです。
by 烏小天狗 (2021-04-07 12:16) 

しの

筍の渋抜き、いろいろやってみました。
ま、少々渋が残ってるから筍なんでしょうが・・・、

なんか、満足したことがありません(^^;

by しの (2021-04-07 22:29) 

さぬき

ヤマトさん、古い家には色々有ります~。
蜜蝋用にと思って持ち帰りました~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-09 03:57) 

さぬき

烏小天狗さん、大きい事は良い事だ~、
大きめの筍もそのまま入ります~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-09 03:58) 

さぬき

しのさん、筍農家はドラム缶で4時間茹でると~、
我家も毎回出来が違います~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-09 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超弱小群露地物の金陵辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。