SSブログ

ヤマユリ開花 [百合]

自宅のユリはヒメユリ・テッポウユリ・リーガルが終わり、黄金オニユリ・ヤマユリが開花しています~。後はタカサゴユリ・カノコユリで夏を迎えます~(^^♪

黄金オニユリはムカゴで増えます~(^_^)
CIMG6381.JPG

アジサイを剪定したらヤマユリが見えるようになりました~(^^ゞ
CIMG6383.JPG

花では無いですがポポーが大きくなっています、今年は風で落ちませんように~(^^;
CIMG6392.JPG

自宅のアジサイは終わり近くになり・・、少し早いですが剪定しました~。アジサイは9月迄に来年の花芽が付きます、それ以降の剪定は来年開花が少なくなりますよ~(^^ゞ
剪定したら、陰になっていたユリが良く見えるように~(^_^)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

年のせいでしょうね、たぶん。
ユリの匂い、それほどでもなくなりました(^^;
by しの (2021-07-04 20:03) 

ヤマト

ユリの種類が豊富ですね。 匂いは??香るでしょうね。
一本家の中に差してるだけで香りますからね。 タカサゴ百合と鬼百合は毎年咲きます。  ☆
by ヤマト (2021-07-05 22:35) 

さぬき

しのさん、ユリの匂いは強烈ですからね~。
好き嫌いが大きい~(^^ゞ
by さぬき (2021-07-07 05:24) 

さぬき

ヤマトさん、ヤマユリは実生から開花迄5年。
毎年種をまくので沢山咲きます~(^^ゞ
by さぬき (2021-07-07 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビービーツリー開花7月内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。