SSブログ

ビービーツリー開花 [蜜源植物]

お借りしている畑には、果物以外に蜜源植物も植えています。今の時期ビービーツリーが開花し多くの昆虫が訪花してます~(^_^)

訪花する昆虫はマルハナバチ・甲虫・蜂さんが多いです~(^^♪
CIMG6365.JPG

CIMG6366.JPG

この畑には4群居ますから、我家の娘?も訪花します~(^^ゞ
CIMG6373.JPG

近くの蜜源だと訪花が少ない?、他に良い蜜源が有るのでしょうネ~。グランドカバーのイワダレソウも満開なんですが・・、ミツバチの訪花は少ないです~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

第一蜂場のBB、まだ咲きません(^^;
木はほどほど大きくなってるんですが。

蜂さんが欲してる蜜源が解ればいいのですが。
まさかその時々で心変わりがする?
だとしたら女ごごろと一緒かも(^^;(^^;(^^;

不味ければ編集してね(^^;
by しの (2021-07-01 20:42) 

ヤマト

イワダレソウは我が家も満開です、西洋蜜蜂が沢山来ていますが日本ミツバチはあまり見かけません巣箱の周りで咲いていますがブンブン行ってるけどお尻が黄色いですね。  ☆
by ヤマト (2021-07-01 21:23) 

さぬき

しのさん、好みなのか近くても訪花しません~。
もっと効率の良い蜜源が有るのでしょう~(^^ゞ
by さぬき (2021-07-02 09:49) 

さぬき

ヤマトさん、イワダレソウは西洋が多いですね~。
日本ミツバチが好きそうな花ですけど~(^^ゞ
by さぬき (2021-07-02 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月内検ヤマユリ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。