SSブログ

台風9号 [日常風景]

台風9号で被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます~~m(__)m
8~9日に九州・西日本に上陸した台風9号、9日(月曜日)早朝には松山付近でしたが風も無く静かでした。中国地方を横断中の8時頃から急に風雨が強くなりビックリ~(@_@)

大きくなっているポポー、昨年は強風で落果しましたが今年は大丈夫~(^^♪
CIMG6392.JPG

根元を見ると枝が折れて落下した果実が・・、この3個だけで一安心~(^_^)
CIMG6436.JPG

我家の最後に実るスモモの品種で太陽・・、枝が揺れて落果しました~(+_+)
CIMG6437.JPG

果実に若干被害が出ましたが、今回の台風も軽微な被害でした。甚大な被害に遭われた方も報道で知りました、瀬戸内は恵まれていますね・・感謝~(^_^)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しの

ポポー、知ってる人はたぶん少ないです。
さぬきさんにお会いするまで
ポポーの存在すら知りませんでした(^^;
by しの (2021-08-10 21:17) 

ヤマト

オフ会ではポポは人気でしたね。ポポって知りませんでした。
京都のお嬢は好きでしたね。
先日の雨風は大丈夫でしたか???
次の日に墓参りに行きました、大きな木が倒れて消防の方が来てましたね。 ☆ 

by ヤマト (2021-08-10 22:26) 

ma~

家のポポ-はテッポウムシ?にやられて枯れていました。
お気をつけください(^^)


by ma~ (2021-08-11 12:12) 

烏小天狗の嫁

ポポーといえばオフ会ですね
この時期は楽しみにしていました が

by 烏小天狗の嫁 (2021-08-13 10:44) 

さぬき

しのさん、大正時代?に一度全国で植えられたようです。
実が小さく痛みが早いので衰退・・、品種改良されて少し復活~(^^ゞ
by さぬき (2021-08-13 11:53) 

さぬき

ヤマトさん、被害は軽微でした~。
蜜蜂の被害が無かったので問題無し~(^^ゞ
by さぬき (2021-08-13 11:56) 

さぬき

ma~さん、昨年2本やられました~。
普通に結実したのに枯れました~、原因は虫だったんだ~(+_+)
by さぬき (2021-08-13 12:00) 

さぬき

烏小天狗の奥様、お久しぶりです~(^_^)
昨年は全滅しましたが、今年は食べれそうです~(^^♪
by さぬき (2021-08-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消滅しました~9月内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。