SSブログ

強風 [日常風景]

昨日は台風並みの強風でした~、夜中も突風が吹いていました~。明るくなって被害がないか確認~、結構な音がしてたので鳥小屋の屋根が割れたと思ってました~(^^ゞ

箱の散乱や植木鉢の転倒は何時もの事です~(^^;
CIMG6576.JPG

CIMG6577.JPG

鳥小屋の屋根は無事でしたが、自宅北のフェイジョアが折れてました~(+_+)
CIMG6574.JPG

ここは、2本有りましたが根元から折れていました~(>_<)
CIMG6575.JPG

剪定して樹形を小さくしてましたから想定外です~、西風は直撃ですから移植した菩提樹も厳しいかな~。皆さん宅は被害無かったですか~m(__)m
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

こちらも台風並みに吹きましたよ~(^^;

ただ、台風と違って真西からの風だったので無傷でした。
おっと、蜂さん、大丈夫だったかな?(^^;
by しの (2021-12-18 21:03) 

ヤマト

強い風でしたね、今日は冷えてます。
木が折れて、折れるんですね。大変ですね。
寒い外に出る事控えてます。蜂さんも出てきません。  ☆
by ヤマト (2021-12-18 21:54) 

さぬき

しのさん、蜜蜂巣箱は西風に強い場所に有ります~。
強力な西風は少ないので想定外でした~(^^ゞ
by さぬき (2021-12-19 19:09) 

さぬき

ヤマトさん、自宅外周を板塀にしたので風は直撃です~。
果物が実った時は、強風で枝が折れます~(^^ゞ
by さぬき (2021-12-19 19:19) 

烏小天狗

これはひどい風だったのですね
風の道がありますから 
当方でも風が吹いていたがそこまではなかった
皇帝ダリアが斜めになったけど


by 烏小天狗 (2021-12-23 20:32) 

さぬき

烏小天狗さん、谷筋で横が池ですから風が直撃です~。
北風は大丈夫ですが西風はダメですね~(^^ゞ
by さぬき (2021-12-25 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あらら~遅くなりました~m(__)m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。