SSブログ

スモモ開花 [日常風景]

香川は3/24に桜の開花宣言が出ました、家のスモモはそれよりも数日早く開花してます。この時期だけ接木した枝がはっきり分かる場所が有るんです。

右の枝が元の樹で左が接木した別の品種、花弁や花色が違うのですが分かりますかネ~(^^♪
CIMG6664.JPG

CIMG6665.JPG

接木した枝が数年で太くなり分からなるので、養生テープを外す時ビニールテープを巻いてます。品種によっては花色も同じ物が有り、この時期再確認してますよ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

烏小天狗

咲きそろいましたね
グリーンぽいのが従来品種
少し赤味を感じるのが新品種ですかね

by 烏小天狗 (2022-03-26 16:10) 

しの

花より団子、なんて・・・・。

花も団子(桃)も両方、いいですね(^^;
by しの (2022-03-26 20:57) 

ヤマト

スモモの花と何の木の花でしょうか??
実も少し違うのが実りますか??楽しみですね。  ☆
by ヤマト (2022-03-27 22:02) 

さぬき

烏小天狗さん、グリーンが貴陽で自家受粉が難しい品種。
少し赤いのが接いだ受粉用の在来種です~(^^♪
by さぬき (2022-03-28 10:02) 

さぬき

しのさん、桜と同じ時期の開花ですが。
蜜蜂は余り見ません、流蜜が少ないのかな~(^^ゞ
by さぬき (2022-03-28 10:06) 

さぬき

ヤマトさん、接木にする品種ですが。
開花時期が同じ頃で食べて美味しい品種を選んでます~(^^ゞ
by さぬき (2022-03-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接木しました~ああ~全滅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。