SSブログ

探索蜂 [蜜蜂]

金陵辺が開花したので屋外に出しました、夕方草木に灌水していると羽音がします。開花した金陵辺に蜜蜂が訪花してます、慌ててネットを被せました~(^^ゞ

ネットを被せた金陵辺に蜜蜂が訪花してます
CIMG6692.JPG

近くの待ち箱には探索蜂が入っています~(^^♪
CIMG6696.JPG

このまま初入居にならないかな~、近くの畑の待ち箱にも金陵辺を置きに行きます~。幸い金陵辺が次々と開花したので、鉢は十分に有りますよ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

烏小天狗

いよいよですね

by 烏小天狗 (2022-04-09 21:23) 

しの

この歳になって「ドキドキ、わくわく」なんて、

他では味わえませんよね(^^;(^^;
by しの (2022-04-09 21:51) 

ヤマト

捕獲の報告があちらこちらでウキウキの季節になりましたね。
我が家も金様の開花がもうそろそろです。  ☆
by ヤマト (2022-04-09 23:01) 

さぬき

烏小天狗さん、探索蜂の数が増えてきました~。
蜜蜂が居ませんから、早く1群ほしい~(^^ゞ

by さぬき (2022-04-10 05:06) 

さぬき

しのさん、羽音を聞くとドキドキします。
探索蜂が来るとワクワクする~(^^ゞ
by さぬき (2022-04-10 05:09) 

さぬき

ヤマトさん、捕獲報告を聞くと羨ましいです。
早く1群捕獲したい~(^^ゞ
by さぬき (2022-04-10 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金陵辺が開花キンケイの産卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。