SSブログ

金陵辺が開花 [金陵辺]

金陵辺は露地栽培なんですが、分蜂時期になると花芽の出た鉢を室内に入れます。以前は12月から室内管理でしたが、一度温度管理に失敗して株を痛めて今の方法にしてます~(^^ゞ

3/22に花芽を確認、室内管理3日目
CIMG6654.JPG

室内管理6日目
CIMG6669.JPG

室内管理8日目
CIMG6670.JPG

室内管理17日目、今日咲きました~(^^♪
CIMG6687.JPG

分蜂の便りも聞きますし何とか間に合った~、自宅の蜂は全滅しましたから自然群の捕獲ですがどうでしょう~。後は離れた友人宅で雄蜂蓋が落ちてますから使えるかな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

我が家の金サマの開花、2日後?
後れを取りました(^^;

とにかく開花、おめでとうございます。
後は金サマ任せで(*^^*)
by しの (2022-04-07 21:50) 

ヤマト

金様が間に合いましたね。 後は蜂が来るのみですね、 
楽しみな春です。蜂が飛んでる様な気がします。  ☆
by ヤマト (2022-04-08 23:19) 

さぬき

しのさん、開花したので外に出すと探索蜂が~。
慌ててネットを被せました~(^^ゞ
by さぬき (2022-04-09 09:16) 

さぬき

ヤマトさん、早速探索蜂が訪花してます。
待ち箱に入る蜜蜂がいますから楽しみ~(^^ゞ
by さぬき (2022-04-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ああ~全滅探索蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。