SSブログ

怪しい群が入居 [蜜蜂]

自宅の待ち箱に探索蜂が沢山来ています、雨の前に何処かに入居すると期待してました。昼過ぎに金様付の箱に来ましたが・・入居しません~、無王群か~(+_+)

金陵辺から離れません、デボニアナムだと正常群でも有りますが金陵辺ですから~(>_<)
CIMG6720.JPG

金陵辺を除けて箱をズラシ追い込みましたが、まとまらない~(+_+)
CIMG6721.JPG

4/14に友人の畑に入居後自宅に移動した怪しい群、正常群かな~(^^ゞ
CIMG6722.JPG

今夜は雨予報ですが明日は晴れそう、明日朝纏まりがなかったら移動します~。自宅の消滅群か糖蜜蜂か分からない群、女王蜂が生存なら復活しないかな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

キンリョウヘンから離れてくれない、
そんなシーズン、ありますよね。

今年もそんなシーズンかも(^^;
by しの (2022-04-27 20:33) 

ヤマト

金陵辺が遅咲き開きました。 蜂の姿どこ~~~かな??
綺麗な球体出来ると安心ですがバラけるとダメですね。
元にも戻って行かないしね。女王が来なかったのでしょうか???
すんなり来いよって思いますね。 ☆
by ヤマト (2022-04-27 22:43) 

ma~

こちらはキンリョウヘンが咲いても数匹の訪問です。
今年も無理っぽいです。
黄金キンケイ大きすぎ~小屋がないのでもう少し先送りです(^^
蜜蜂は、即行きます。
by ma~ (2022-04-28 09:50) 

さぬき

しのさん、入居は怪しい群ばかり。
入居群を確認して無王と判断、自宅弱小群と焼酎合同しました~(^^ゞ
by さぬき (2022-04-28 18:58) 

さぬき

ヤマトさん、多分ですが・・露地の金陵辺が開花したと。
あちこちで金陵辺が開花し、分蜂群が迷ったのでは~?
by さぬき (2022-04-28 19:02) 

さぬき

ma~さん、キンケイ・黄金キンケイは一畳有れば十分です~。
雌雄が判断できる秋までは、自宅に居ますよ~(^^♪
by さぬき (2022-04-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孵卵器合同その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。