SSブログ

ポポーが大きくなりました [日常風景]

自宅のポポーが大きくなっています、昨年畑のポポーが全滅(夏場の水不足?)。今年食べられるのは自宅の樹だけなんです~(^^ゞ

大きくなった自宅のポポー、食べられるのは9月ですけど~(^^ゞ
CIMG6821.JPG

スモモの大石は今が収穫時期、雨の前に収穫しなくては~(^^♪
CIMG6823.JPG

枇杷も収穫時期なんですけどカラスの被害に、袋を破って中の果実を食べます~(>_<)
CIMG6824.JPG

CIMG6825.JPG

モモは白鳳系と夏おとめですから、7月中旬が収穫です~(^_^)
CIMG6826.JPG

今自宅に実っている果物です~、後は富有柿・西条(渋柿)に柑橘が晩白柚・ライム・レモン・スイートデポン・デコポン・温州等ですね~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

スモモ、いいですね。
我が家にもあったのですが
ブロック塀の犠牲になりました(^^;
by しの (2022-06-20 18:47) 

さぬき

しのさん、スモモも自家受粉の難しい品種が多くなりました。
受粉樹を植え増えましたが、今は接ぎ木で半分の5本に~(^^ゞ
by さぬき (2022-06-21 06:15) 

ヤマト

接ぎ木したスモモでしょうか???
今日スモモ頂きました沢山実ったようです。小さいのも沢山ありましたでも甘いです。
果物沢山ありますね。蜂も鳥も花も木も畑もお忙しい。
今年は枝豆植えれました。  ☆
by ヤマト (2022-06-21 22:17) 

烏小天狗

手抜きして摘果も雑に袋もかけなかったら
糸を張ったけど
あっさりカラスの餌になりました
by 烏小天狗 (2022-06-22 09:38) 

さぬき

ヤマトさん、スモモが実ったのは元の樹です~。
受粉の接ぎ木はもう少し後なんです~(^^ゞ
by さぬき (2022-06-23 14:20) 

さぬき

烏小天狗さん、糸の効果も数日でした~。
カラスは慣れると集団で飛来し、袋を破って食べます~(>_<)
by さぬき (2022-06-23 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅群が分蜂か?鳥小屋の改修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。