SSブログ

鳥小屋の改修 [日常風景]

自宅内の鳥小屋を改修してます、以前は高床式でしたが地面に接してないと悪影響が有るそうです。今年最後の雛も孵化しましたから、梅雨の晴れ間に完成させたい~(^^ゞ

改良中の小屋、床を外し地面に降りられるようにしますよ~(^^♪
CIMG6819.JPG

基礎のブロックの上にジャッキアップ、重いので少しずつ移動させます~(^^ゞ
CIMG6820.JPG

今年最後の雛が孵化しました~、24時間保温器の中で羽を乾燥します~(^_^)
CIMG6822.JPG

生まれて4日と7日の雛、保温電球の下で寝ています。成長が早い~(^^ゞ
CIMG6803.JPG

CIMG6806.JPG

小屋が完成したので雛を入れました、最初に入れるのは小さい雛で後から成長した雛を入れます。縄張り意識が強いので、大きい雛を先に入れると後の小さい雛が攻撃されます。
CIMG6829.JPG

生まれて4週もすると体も大きくなり、餌も普通の物に切り替えます。体温調整用の保温電球も不要ですから、広い小屋に移動しても大丈夫~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しの

中学生のころ、ジュウシマツが増えすぎたので
使わなくなった箪笥を改造して飼ってたのを
思い出しました(*^^*)
by しの (2022-06-25 18:57) 

さぬき

しのさん、ジュウシマツが欲しい~。
昔セキセイインコの抱卵用に飼育、今は違うインコ用ですけど~(^^ゞ
by さぬき (2022-06-25 19:33) 

ヤマト 

小さいヒナ目が愛くるしいですね。 私もジュウシマツ手乗りにした事ありますよ、今も鳥屋さんにいるのかしら?? 犬を飼うようになってからは止めました。今はメダカの赤ちゃんを育てています。 ☆
by ヤマト  (2022-06-25 23:01) 

さぬき

ヤマトさん、ペットショップの主流は犬猫ですね。
小鳥はインコ類の中大型が中心で、ジュウシマツは見ませんね。飼育費やリスクを考えると、単価安い小鳥の常時販売は難しい~(+_+)

by さぬき (2022-06-27 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポポーが大きくなりました王台? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。