SSブログ

盗蜜 [蜜蜂]

蜂場巡回をしていると・・巣箱が見えません~、近づくと巣箱が転倒しています~。PPバンドには切った跡が有ります~、採蜜時に刺され・・蹴とばしたのか~(+_+)

3週間目の巡回で盗蜜された場所・・、又やられました~(>_<)
CIMG2123.JPG

天板はナイフのようなもので切取ったようです・・。
CIMG2124.JPG

新しい巣板が見えますから・・、暫くは留まっていたようです~。
CIMG2125.JPG

育児園は残していますが・・、倒れた時に犠牲になった蜂が見えます~。
CIMG2126.JPG

今年は盗蜜されないように梅雨時に採蜜していたのですが・・、今年も1月前に遣られました~。毎年1度だけでしたから・・、安心していたらまたやられました~(>_<)
今まで巣箱はそのままにしていたのですが・・、今回は転倒させています・・。なんとかして犯人を特定したいものです・・、来年は巡回を増やしますよ~(@_@;)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しの

転倒巣箱を見た時の脱力感は、空き巣に入られた時と同じ、
腹が立つのと同時に、何とも言えない空しさに襲われます・・・。
犯人は紛うことなく人間、なんとかして捕まえてほしいですが、
でも危ないことはしないでね^_^;
by しの (2013-07-30 05:30) 

タヌキ苺

やはり狙われそうな場所には監視カメラのお世話にならないと解決しないのでは?
投資しても捕まえれば以降安心してられます!

by タヌキ苺 (2013-07-30 09:01) 

ヤマト

何と言うかひどい事を一度ならともかく二度までも常習犯ですね。
捕まえたいですね。 何とか出来ないものでしょうか???
善通寺の巣箱が気になります。道からは見えないようにしてますが・・・
危ないものです(>_<)
by ヤマト (2013-07-30 22:18) 

さぬき

しのさん、計画的ですからこちらもカメラを増設します~。
費用が痛いですが~(^^ゞ
by さぬき (2013-07-31 03:59) 

さぬき

タヌキ苺さん、見える場所は盗難が有りません・・。
ここはカメラを設置していたのですが・・、採蜜後撤去しました~(^^ゞ
by さぬき (2013-07-31 04:02) 

さぬき

ヤマトさん、道路から見える場所は無事です~。
犯人の心理として・・、通行人に見られるのが怖いのでは・・(^^ゞ
by さぬき (2013-07-31 04:04) 

ぼっちゃん

まずは警察に連絡を~~~~~(;一_一)
by ぼっちゃん (2013-07-31 11:10) 

さぬき

ぼっちゃんさん、届出しますよ~(@_@;)
許しておけません~(^^ゞ
by さぬき (2013-08-01 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡山駅前再開発カラスザンショ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。