SSブログ

蜂場の草刈り [日常風景]

暑い日が続いています~、先月草刈りしたと思うのですが・・蜂場の草が伸びています~。草の間から蜂が出入していますから・・、晴れ間に草刈です~(@_@)

調べたら前回の草刈りは5月始めでした~(^^;
CIMG0885.JPG

午前中だけ作業して・・残りは翌日に作業しました~、若く無いので無理はしません~。作業中はスポーツドリンクでミネラルも補充・・、ビールは作業終了迄我慢です~(^^ゞ
CIMG0899.JPG

蜂場のビービーツリーが開花・・、色々な昆虫が訪花しています~(^_^)
CIMG0884.JPG

CIMG0887.JPG

我家の蜜蜂達は余り訪花しません・・、もっと良い蜜源が有るのか~(@_@)
CIMG0907.JPG

草刈りを軽減しようとイワダレソウを植えていたのですが・・、草に負けて青息吐息・・僅かに残っていました~。何か良い方法は無いでしょうか~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

私も草刈りが待っていますが、
暑いのでパスしていますよ~(*^^*)

台風、来てますねえ(^^;
by しの (2015-07-16 06:13) 

ヤマト

熱中症になりますよ。気を付けて下さい。
台風ホンマに来てますね。 
こないと思ってましたがゴーゴー唸ってますね。巣箱大丈夫だろうか??心配です。  ☆
by ヤマト (2015-07-16 20:08) 

さぬき

しのさん、草刈りパスしたい・・良い方法は~?
台風直撃のわりに風が穏やか~、岡山に再上陸で強くなるかな~(^^ゞ
by さぬき (2015-07-17 05:54) 

さぬき

ヤマトさん、年中休みですから・・無理しません~。
台風は夜半の風は強かったですね~、庭木が根元から倒れました~(^^ゞ
by さぬき (2015-07-17 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマユリとサクユリ台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。