SSブログ

台風一過 [日常風景]

台風の被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。m(__)m
台風11号は高知・香川・岡山を直撃して縦断していきました~、夜半の風は強烈でしたが未明には急激に風が弱まり~。明るくなって家の周辺を確認しました~(@_@)

皇帝ダリアは背が高いので・・、家の周りは折れてしまった~。
CIMG0908.JPG

庭のホオノキは根元から倒れていました~。
CIMG0909.JPG

梨の実は落ち・・柿は枝ごと落ちていました、桃は収穫期なのに多数落果~(>_<)
CIMG0913.JPG

巣箱は4群転倒・・2群は箱がバラバラ・・、起こしたがどうなるか~(@_@)
CIMG0911.JPG

CIMG0912.JPG

CIMG0914.JPG

雨が降っていますから蜂場の巡回はこれからです~、我家は北や西風には強いのですが・・。東が開けていますから~、東風には弱い・・蜂場も被害が出ているだろうな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

こちらもすごかったですよ~、
それも長~~いこと(-"-)

でも、人に被害が無ければOKですよね(^^♪
by しの (2015-07-17 19:42) 

スロー人

あらま~
被害甚大ではないですか~((+_+))
by スロー人 (2015-07-17 20:59) 

ヤマト

凄かったですね。 ノウゼンカズラは折れました、パイナップルセイジも折れちゃいました。
善通寺の1群が心配です。いけるかな??? ☆
by ヤマト (2015-07-17 22:51) 

さぬき

しのさん、飛びそうな物は片付けたのですが~。
風が舞ったのでしょう・・、南と西に倒れています~(^^ゞ
by さぬき (2015-07-18 03:23) 

さぬき

スロー人さん、南が開けていますが大丈夫でしたか~。
蜜が垂れています・・、どうなるでしょうか・・(^^ゞ
by さぬき (2015-07-18 03:27) 

さぬき

ヤマトさん、普通の風なら大丈夫なんですが~。
相当強い風が吹いたのでしょうネ~(^^ゞ
by さぬき (2015-07-18 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂場の草刈り台風一過の蜂場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。