SSブログ

蘭が開花しています~ [植物]

義父が育てていた蘭ですが・・、春に全て植替えました~。デンドロビウムとパフィオ??が主ですが・・今開花しています~、正常な開花時期なのでしょうか~??

パフィオだと思うのですが~、1か月以上咲いています~(^_-)-☆
CIMG0894.JPG

デンドロビウム??ではなく、カトレアだそうです~(^^;
CIMG0895.JPG
CIMG0896.JPG

頂いた蘭ですが~、フウランの名前が・・思い出せません~(+_+)
CIMG0898.JPG

この季節の開花が普通でしょうか~、色々な花が咲いてきました~。蘭は開花が長くて楽しめます~、金陵辺を育てるより気楽で簡単かも~(^^ゞ

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ヤマト

欄の花は長持ちしますね 
白い花は風蘭に似た花ですけど葉が違いますね。
ユリも沢山ありますし、花はいいですね。 星
by ヤマト (2015-07-21 08:20) 

ma~

午後3時頃 香りますか?
匂いが出てれば 風蘭ではないかと・・・・・・
銘はわかりません(^^)
by ma~ (2015-07-21 09:47) 

しの

一番下はエビネかと。
我が家の屋外組キンリョウヘンは、
半数がエビネ用の鉢です(^^;
by しの (2015-07-21 12:17) 

くま

ピンクの花は、原種系のカトレアかと、最後の白い花は、フウランですね。
by くま (2015-07-21 22:08) 

さぬき

ヤマトさん、今年初めて見る花ばかりです~。
名前を見ても花が想像出来ませんが・・、持ち帰りますか~?
by さぬき (2015-07-22 04:45) 

さぬき

ma~さん、匂いが有るのですか~(@_@)
近くにユリが有るので分りませんでした~(^^ゞ
by さぬき (2015-07-22 04:47) 

さぬき

しのさん、家は殆ど素焼き鉢です~。
ミズゴケの方が管理し易い様に感じます~(^^ゞ
by さぬき (2015-07-22 04:49) 

さぬき

くまさん、可哀想だから持って帰りましたが・・。
花の種類も解りません~(^^ゞ
by さぬき (2015-07-22 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過の蜂場消滅巣箱の整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。