SSブログ

オオスズメバチ蜂蜜漬け [日常風景]

巣屑に来るオオスズメバチは捕まえて焼酎に入れています~。市販には蜂蜜に漬けた物が有るので挑戦しました~、箸で掴んで瓶に入れましたが・・危ないし・・難しい~(@_@)

市販の蜂蜜漬けは中心に羽を広げて入っています~、作ったものは瓶の上に~(+_+)
CIMG1384.JPG

オオスズメバチを割箸で蜂蜜に押込むと・・、体に細かい泡が付いて浮いてしまう~(^^;
CIMG1385.JPG

オオスズメバチを蜂蜜に入れると・・、体を震わすからか・・細かい泡が体に付着します~。浮力の付いたオオスズメバチは、蜂蜜に沈めても浮かんでしまう~(^^ゞ
オオスズメバチの沈め方と羽の広げ方を、何方か教えて下さい~m(__)m
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

スロー人

そうか、もともと蜂蜜の比重が1.4だから、泡が無くても浮いてしまいます~(-_-;ウーン

by スロー人 (2015-11-10 06:23) 

ma~

瓶をひっくり返す?違うか・・・(^^)
羽を広げて飴を塗る?
by ma~ (2015-11-10 14:44) 

しの

先にホワイトリカー漬けした
オオスズメバチだったりして(^^;
by しの (2015-11-10 19:30) 

ヤマト

生きたスズメバチでしょ 危ない危ない 
一度スズメバチ焼酎で洗って消毒した~~~??
エキスが出て特別な蜂蜜になるでしょうか?? 
楽しみですね。  ☆彡
by ヤマト (2015-11-10 22:47) 

さぬき

スロー人さん、市販の物は瓶の中央に沈んでいます~。
時間を置いても、比重は同じにならないでしょうネ~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-11 02:47) 

さぬき

ma~さん、飴で加工は正解か~?
何にも付いていないように見えますが~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-11 02:49) 

さぬき

しのさん、焼酎に入れると最初浮きますネ~。
暫くすると沈むので・・、それから入れる~?
by さぬき (2015-11-11 02:51) 

さぬき

ヤマトさん、焼酎より数段難度が上がります~。
網で捕まえたものを・・、指ピンで蜂蜜の中へ~(^^ゞ
素早く網を除けて割箸で押し込みました~、割箸の蜜を舐めると少し苦い~。毒の味か~(@_@)
by さぬき (2015-11-11 02:57) 

烏小天狗

よい子はまねをしません
by 烏小天狗 (2015-11-11 08:57) 

さぬき

烏小天狗さん、購入すると結構な値段です~。
網の中でピンセットで捕まえて、蜂蜜に押込むのが安全です~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-12 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオモクゲンジ皇帝ダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。