SSブログ

皇帝ダリア [蜜源植物]

自宅の皇帝ダリアが開花しました~、蕾は確認していましたが・・咲き始めると次々開花します~。暖かい日中は訪花も見られるでしょう~(@_@)

開花した自宅の皇帝ダリア~、霜が降りるまで咲きます~(^_^)
CIMG1399.JPG

ポリジも開花しています~、こちらも霜が降りるまで~(^^;
CIMG1400.JPG

ビワも開花が始まりました~、花期が長いので菜花が咲くまでの蜜源です~(^^♪
CIMG1401.JPG

冬の蜜源樹の開花が始まりました~、寒くなると蜜蜂の行動時間・範囲が短くなります~。巣箱に近い自宅や御近所の蜜源樹は貴重です~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しの

皇帝ダリアですが、
まだ目に留まりません(^^;


by しの (2015-11-12 07:11) 

ヤマト

ソロソロ皇帝ダリアが咲き出しましたね。
台風の兆しは無さそうだし、長く咲いてくれると綺麗ですねから蜂さんの為になります。
ポリジもまだ咲いていますか??蜂さんの為にも長く咲いて欲しいですね ☆
by ヤマト (2015-11-12 22:19) 

さぬき

しのさん、一輪咲いたら次々に咲きます~。
もうすぐ目立ちます~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-13 03:12) 

さぬき

ヤマトさん、皇帝ダリアは台風で半分以上駄目になりました~。
ポリジは今が満開ですよ~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-13 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。