SSブログ

剪定 [日常風景]

家の剪定を始めました~、10月から始めても良いのですが~。暖かい日が続くと切口の芽が動いていまいます~、常緑樹は年内に剪定が終われば良いので・・この時期です~(@_@)

ヤマモモには毎年山鳩が巣を作ります~、脅かしたので逃げたと思っていたのですが~(^^;
CIMG1402.JPG

山鳩は別の樹にも巣を作るので・・、剪定して巣を潰したのですが~。こちらに移動したようです~、脅かして追い払ったのですが~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

しの

あいつら、ここと決めたら少々では諦めません(>_<)
しばらく、いたちごっこを強いられます(^^;
by しの (2015-11-17 06:51) 

ma~

巣のすぐ後ろに猫が見えます。
by ma~ (2015-11-17 09:34) 

ヤマト

今日はお忙しいところすいませんでした。
あれから車庫で採蜜しバケツに垂らしました。蜂がぶんぶん車庫で飛んでいます。明日までには雨と寒さで死んでしまうかもしれませんね。仕方ないことですが自然界が怖いですね。生きてるものが助けられないなんて残酷ですね。  ☆
by ヤマト (2015-11-17 21:08) 

さぬき

しのさん、剪定して巣を撤去すれば来なくなります~。
棒で叩いて脅かしたら、別の場所で鳴き声がしていたのですが~(^^ゞ

by さぬき (2015-11-18 02:14) 

さぬき

ma~さん、以前低い場所で猫が襲ったことが~。
その木には二度と巣を作りません~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-18 02:16) 

さぬき

ヤマトさん、お疲れ様でした~。
仕方ないですね・・、消滅を待つより前向きです~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-18 02:20) 

ma~

画像の中心部分・・・・(^^)
by ma~ (2015-11-18 16:42) 

さぬき

ma~さん、巣の右上ね~。
小さい猫に見えます~(^^ゞ
by さぬき (2015-11-19 03:57) 

烏小天狗

うちも10日ほど
子鳩が2羽 椿の下でうずくまって親からえさをもらっていた
多分巣立ったのでしょう
卵のからが落ちていたから巣を探したが見当たらない

by 烏小天狗 (2015-11-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蘭を室内へ移動ツルニンジンの播種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。