SSブログ

皇帝ダリア [蜜源植物]

皇帝ダリアの花が終わりました~、例年だと開花途中に霜で枯れるのですが~。昨年も最後まで咲いていたかも・・、暖かかったですからネ~(@_@)

咲いているのも有りますが・・、ほぼ終わった皇帝ダリア~(+_+)
CIMG1427.JPG

こちらは完全に花びらが散っています~(^^;
CIMG1429.JPG

暖かい日中は、残った花に蜜蜂が訪花しています~。今日の雨で残りの花びらも散ってしまうでしょうネ~、霜が降りる前に切取って苗を作りましょうか~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ヤマト

木枯らしが吹き始めましたから皇帝ダリアも終わりました。
冬の蜜源が無くなって来ますね。
苗を作る楽しみが出来ましたね。  ☆
by ヤマト (2015-12-03 17:18) 

さぬき

ヤマトさん、昨日と今日の強風で完全に散るでしょう~。
今はポリジとビワに訪花しています~(^^ゞ
by さぬき (2015-12-04 03:29) 

しの

こっちの皇帝ダリアはまだまだ元気ですよ~(*^_^*)
by しの (2015-12-04 05:42) 

自古路

家のは八重咲きでまだつぼみ

by 自古路 (2015-12-04 16:28) 

さぬき

しのさん、風が当たる場所は痛みが早いです~。
蜜蜂には人気です~(^^ゞ
by さぬき (2015-12-05 03:49) 

さぬき

自古路さん、八重咲きは難しいですね~。
環境に左右され一重で咲くことも~(^^ゞ
by さぬき (2015-12-05 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実生の播種ユリの植替 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。