SSブログ

野焼き [日常風景]

自宅周辺の田んぼでは野焼きが行われます~、住宅密集地だと直ぐクレームが出て警察の出動となります~。自宅周辺はモモの産地で、剪定の枝を燃やしています~(@_@)

乾いた枝を野積して燃やしています~、害虫駆除には一番良いのですが・・本来禁止されています~。燃やす方も気を使って、良く乾かして煙が出ないようにします~(^^ゞ
CIMG1510.JPG

妻の実家は住宅が増えて燃やせなくなりました~、庭の樹木の剪定枝は持ち帰って処分します~。良く乾かし・・風向きの良い日を選んで、夕方(日中は洗濯物が有る)燃やします~。
迷惑にならないように気を付ければ、禁止にはならなかっただろうに~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

以前は庭で落ち葉を燃やしていましたが、
やめたら他人の野焼きの煙の臭いが気になるように。
なんと身勝手なことでしょうか(^^;
by しの (2016-02-12 07:10) 

ヤマト

なんでも焼けなくなりましたね。 空き地が出来たので草だけ乾かせて手早く焼きます、今までは全部ごみに出してました。
焼くと肥料にもなりますね。  ☆
by ヤマト (2016-02-12 23:26) 

さぬき

しのさん、自宅周辺は野焼きにおおらかです~。
少数ですが・・、自分の都合で燃やす人が居るのよね~(+_+)
by さぬき (2016-02-13 05:26) 

さぬき

ヤマトさん、隣の空き地で燃やすのはハードル高いですね~。
少量を手早く焼けば文句も出ないでしょう~(^^ゞ
by さぬき (2016-02-13 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇帝ダリアミスマの花芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。