SSブログ

花芽が止まらない [金陵辺]

今月2日に居間に入れたミスマですが・・、2週間で大きくなりもう止まりません~。屋外管理でも成長していましたが・・、加温してスイッチが入ったようです~(@_@)

3月2日のミスマです~、今年は暖冬で軒下管理でした~(^_^)
CIMG1519.JPG

居間に入れて2週間・・、一気に成長しました~(^^;
CIMG1589.JPG

無加温部屋のは2週間前と変化が無い様に見えます~。
CIMG1590.JPG

こんなのも有りますから~、分蜂時期がズレても大丈夫でしょう~(^^ゞ
CIMG1591.JPG

桜の開花予想が出ましたが・・、例年より少し早いとか・・。分蜂も早くなるでしょうか~、自宅周辺では蜜蜂を見ませんから・・持ち帰った群だけが頼りです~(@_@)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

明日から気温も上がりそうなので、
ますます開花までいくでしょうね(^^;

早すぎないかもしれませんぞ~(*^^*)
by しの (2016-03-15 12:33) 

ヤマト

凄いミスマの伸び方、分蜂が早くなるかもしれませんね。
蜂さんが来るといいですね。
前田先生にカプセル送って下さいと連絡しました。蜂を取る事が出来るかしら??蜂無浪人になるかもしれませんけど・・・
蜂がいなくなった人の気持ち良く分かります、元気が出ませんね。
1群が持ってくれるといいのですが・・・☆
by ヤマト (2016-03-16 21:57) 

さぬき

しのさん、持ち帰った自宅群の雄蜂蓋が落ちてませんから~。
分蜂は4月に入ってからかな~(^^ゞ
by さぬき (2016-03-17 03:37) 

さぬき

ヤマトさん、暖かいですから分蜂は全体に早いでしょうネ~。
市内の実家群は大丈夫と思いますが~(^^ゞ
by さぬき (2016-03-17 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅近くの蜂場2群目も自宅に移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。