SSブログ

分蜂群仮入居 [蜜蜂]

5月30日に分蜂した自宅群ですが、近くの蜂場に入居したと思っていました~。昨日確認に行くと未だ3箱に探索蜂が・・、どれかに入っていると思うのですが仮入居のようです~(@_@)

てっきり入居と思ったら空でした~(+_+)
CIMG1817.JPG

少し離れた2箱にも蜂が・・、何方かに分蜂群が居るようです・・。逃去の可能性が有るので、もう少しこのまま見守ります~(^_^)
CIMG1818.JPG
CIMG1819.JPG

夕方行くと一番南の箱に決めたようです~、他の箱の探索蜂が消えました~。結構大きい群でした~(^^ゞ
CIMG1823.JPG

今年は金陵辺に分蜂球を作ったのに、女王蜂が金陵辺から離れなかったり・・。入居したのが蜂球を作った箱ではなく、少し離れた箱だったりしました~。
共通していたのは・・、入居が確認できるまで探索蜂が来ていた事です~。現在の状況はこれらと非常に似ています、2~3日で結果が出るかと~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

今年は一年中分蜂が続きそうです、
そんな訳ないかな(^^;
by しの (2016-06-02 09:41) 

さぬき

しのさん、分蜂しても巣板が見えないのです~。
小さい分蜂をダラダラ続けています~(^^ゞ
by さぬき (2016-06-03 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分蜂しました~冬咲菜花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。