SSブログ

京都オフ会 [蜜蜂]

8ちゃんねるのオフ会が、9月18日~19日に京都で開催されました~。講演や抽選会で盛り上がり・・その後楽しい宴会に~、来年は本丸の岐阜開催となりました~(^_^)

余裕を持って当初より1時間早く出たのに・・、高速の事故渋滞に巻き込まれた~(@_@)
CIMG2191.JPG

西本願寺聞法会館でオフ会開始~、講演は植物園名誉園長がニホンミツバチと植物・家畜衛生所からみつばちの衛生管理についてのお話が有りました~。
CIMG2193.JPG

昨年の消滅原因は、この講演内容で説明できるかな~と感じました~(^^ゞ
CIMG2196.JPG

翌日は解散後に、京都府立植物園をボランティアガイドさんによる案内付きで見学~(^^♪
CIMG2198.JPG

二条城近くの市役所屋上の蜜蜂、強群でした~(^_^)
CIMG2201.JPG

講演会で挨拶されたスタッフの皆さんです~、有難う御座いました~(^_^)
CIMG2197.JPG

台風が接近していましたが~、予想よりも進行が遅く・・2日目の植物園も殆ど傘の必要が有りませんでした~。無事に終わった京都オフ会~、来年はいよいよ聖地岐阜です~(^^♪
今回、京都オフ会を開催されたスタッフの皆さん・お手伝い頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした~。そして、お世話になりました・・有難う御座いました~m(__)m
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

たぬき苺

お疲れ様でした!
植物園は歩き疲れましたけど、楽しかったです!
他のオフ会も楽しんできて下さい~!
by たぬき苺 (2016-09-20 10:52) 

宇治媼

お粗末さまでした。受付の筈の私、皆さんに助けていただきあちこちウロウロしていて参加者のお顔が見えず…
タヌキ苺さんも把握不能^^;

いろいろ不行き届きお許し下さい。
by 宇治媼 (2016-09-20 17:28) 

しの

お帰りなさい。

来年も、どうかなあ(^^;
by しの (2016-09-20 18:08) 

ヤマト

色々気遣いして頂きありがとうございました。
一日遅れたお陰で台風と睨めっこ バスは全面運休 新幹線で帰る事になってしまいました。待機してる間採蜜の手伝いが出来ましたので時間つぶしに成りました。
来年はどうでしょうか??? お疲れ様でした。  ☆
by ヤマト (2016-09-20 23:37) 

さぬき

たぬき苺さん、帰路は雨で大変だったでしょう~。
お疲れさまでした~m(__)m
来年も御一緒しましょう~、有難う御座いました~(^_^)
by さぬき (2016-09-21 04:59) 

さぬき

宇治媼さん、有難う御座いました~m(__)m
九州もよろしくお願いします~(^^♪
by さぬき (2016-09-21 05:03) 

さぬき

しのさん、ただいま~(^_^)
来年は本丸だから~、今から日程調整しましょう~(^^ゞ
by さぬき (2016-09-21 05:05) 

さぬき

ヤマトさん、お帰り~(^_^)
お昼過ぎには風も雨も止み、列車も動き始めて良かったですね~(^^ゞ
by さぬき (2016-09-21 05:08) 

スロー人

お疲れ様でした~m(__)m
霧島も楽しみましょう~(^^)v
by スロー人 (2016-09-21 06:08) 

烏小天狗

列が長く伸びているように見えるのは
植物園で10km以上歩いたせいですね
それとも
このあたりで前夜の酔いが回ってきたのかな


by 烏小天狗 (2016-09-21 20:21) 

さぬき

スロー人さん、運転お疲れ様でした~m(__)m
霧島も宜しくお願いします~(^^ゞ
by さぬき (2016-09-22 06:33) 

さぬき

烏小天狗さん、お疲れ様でした~m(__)m
一番最初のグループでしたが~、道を間違え一番最後になりました~。植物園に入る前に疲れて列が伸びています~(^^ゞ
by さぬき (2016-09-22 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。