SSブログ

オオモクゲンジの開花 [蜜源植物]

自宅のオオモクゲンジが開花しました~、小さい花ですが結構訪花しています~。京都オフ会で行った植物園も開花していましたよ~(^_^)

開花したオオモクゲンジ~、剪定しても成長が早く直ぐ屋根の上に~(@_@)
CIMG2156.JPG

近くで撮るとこんな感じの花付です~(^^♪
CIMG2150.JPG

受粉したら花は落ちるのでしょうか~?、小さい花が一面に落ちています~(^^ゞ
CIMG2151.JPG

夏場の花の少ない時期に咲きますから~、良い蜜源だと思います~。順番的にはビービーツリー・カラスザンショ・オオモクゲンジでしょうか~、全て花期が短いですが~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

あちこちで見かけますが、
「オオモクゲンジ」と言うんですね。
見るからに蜂さんが来そうです(*^^*)
by しの (2016-09-22 07:37) 

ヤマト

オオモクゲンジ当たりましたが・・・中京区の庭園に寄付
いい蜜源の様ですね。
雨ですね、採蜜延期です。 ☆
by ヤマト (2016-09-22 22:04) 

さぬき

しのさん、蜜蜂は小さい花が好きですね~。
今度蜜源植物持って行きますネ~(^^ゞ
by さぬき (2016-09-23 04:52) 

さぬき

ヤマトさん、家も採蜜延期です~。
来週になりそうです~(^^ゞ
by さぬき (2016-09-23 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都オフ会祭の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。