SSブログ

ハリネズミ [日常風景]

ハリネズミが来て約2週間になります~、未だ慣れるレベルでは無いですが・・。警戒心は徐々に少なくなり~、最初は針を膨らましていましたが持てる程度になっています~(^_^)

一番慣れているメスです~、タオルで持っているのは怒ると針が痛い~(^^♪
CIMG2835.JPG

顔を出していますが・・、慣れてきたからですよ~(^^ゞ
CIMG2836.JPG

折れた針・・危険です~(@_@)
CIMG2838.JPG

この子はオスですね~、生殖器がお尻近くに有ります~(^^ゞ
CIMG2845.JPG

アルバのメスです~、一番臆病ですね~(^_-)-☆
CIMG2852.JPG

少しは慣れて・・手の上でも大人しいです~(^◇^)
CIMG2854.JPG

実は・・、寝ている時に丸まって寝ますから針が立っています~。この状態から取り出すのが大変~、警戒して針を立てますから痛い~(+_+)
お腹に手を入れますから信頼が出来る迄は仕方無いです~。毎日触って警戒を解くのですが~、時々食べ物と勘違いして指を齧ります~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

しの

ハリネズミも、
よく見ると可愛いですね(*^-^*)
by しの (2017-02-13 07:45) 

ma~

理容師匠に・・パンチパ-マを
お願いしてみたら(^^)

by ma~ (2017-02-13 09:31) 

さぬき

しのさん、一匹どうですか~。
子供が出来ないように、別の飼育しなくては~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-13 17:19) 

さぬき

ma~さん、本当にそう思います~。
今でも寝起きは機嫌が悪い~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-13 17:20) 

烏小天狗

もっと大きなものと思ってましたが
以外に小さいですね

勘違いです
針を立てて野原をモコモコ歩いているのはヤマアラシでした
by 烏小天狗 (2017-02-13 17:29) 

ヤマト

可愛い顔ですね。
針を立てないと可愛いでしょうけど( ^ω^)・・・
3匹もいたんですね。
思い出しました、坊ちゃんさんが全国大会で優勝した時の頭に似ていますね。大事に育てて下さい。  ☆
by ヤマト (2017-02-13 22:18) 

さぬき

烏小天狗さん、ヤマアラシは大きいですよね~。
あの針は凶器ですよね~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-14 04:59) 

さぬき

ヤマトさん、一匹どうですか~。
>坊ちゃんさんが全国大会で優勝した時の頭に似ていますね
ヘアスタイル・・立てていましたネ~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-14 05:02) 

宇治媼

ウチのピコタローは痛くないですが、お尻の締まりが悪い…
おまけに、最近よく似た顔の痛くなさそうな奴もあちこちウロウロカリカリ居着いて、徘徊老犬ヒタヒタ歩く夜中は怪しい雰囲気満々…
by 宇治媼 (2017-02-14 13:16) 

さぬき

宇治媼さん、庭に放し飼いで一匹どうですか~。
小さいですが針が有るので、襲われないかと~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-15 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熟成終了接木用穂木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。