SSブログ

加温20日 [金陵辺]

2月1日に加温開始したミスマですが~、花芽が大き物を室内に入れました~。1週ほど前から急激に成長を始め・・、このままだと3月初旬には開花しそうです~(@_@)

急激に成長した花芽・・、左にも一芽出ています~(^^♪
CIMG2870.JPG

こちらはもっと早い花芽~(^^ゞ
CIMG2869.JPG

いくら何でも早過ぎですよね~、例年だと無加温部屋に1ヶ月入れて・・。3月に入って加温部屋なんですが~、2階への往復が億劫で手抜きしました~(^_^)
もう止まりませんから・・このまま開花させます~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

宇治媼

虎の子となりそうな群、既に雄蓋発見、4、5日前の時騒ぎにはナント雄蜂が(°_°)

キンさんといえばまだまだ私同様冬眠中…
by 宇治媼 (2017-02-22 08:00) 

たぬき苺

早すぎ~!観賞用ですね!
けど、羨ましい~!
色々出来るほど金様お持ちで!!!
by たぬき苺 (2017-02-22 09:25) 

ma~

バケツに氷水を入れて、鉢を冷やしてあげましょう~~
但し、自己責任でお願いします(^^)
by ma~ (2017-02-22 11:15) 

しの

いくら涼しくしても、
もう手遅れでしょうね(^^;
でも、ちょうどいいかもしれませんぞ(*^-^*)
by しの (2017-02-22 18:30) 

ヤマト

わ~~~早い 花芽が膨らんでいますね
分蜂には少しはやくないですか???
いくら早くても桜が咲かないと、蜂さん見かけないし??
沢山金様お持ちだから十分ですね。  ☆

by ヤマト (2017-02-23 21:40) 

さぬき

宇治媼さん、雄蜂ですか~楽しみですね~。
花は無くても・・、分蜂捕獲出来るようにね~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-24 07:10) 

さぬき

たぬき苺さん、花芽が凍ると駄目になるので室内へ~。
最初から加温部屋は手抜きし過ぎでした~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-24 07:12) 

さぬき

ma~さん、灌水は水道水ですが~。
鉢を持つと暖かい~、そこに冷水をかけています~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-24 07:14) 

さぬき

しのさん、この時期は1ヶ月位持ちますから~。
でも・・花の終盤は誘引力が弱い様な~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-24 07:16) 

さぬき

ヤマトさん、これは観賞用かも~。
1ヶ月で開花なら、第2段を入れても4月初旬にはバッチリ~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古木確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。