SSブログ

今3回目の分蜂中 [蜜蜂]

今朝18日の8:30頃3回目の分蜂を始めました~、昨日雨でしたが・・中1日なのでそんなに急がなくても・・。今回は1回でスムースに分蜂しました~、前回小さかったので終わりと思ってましたが~(@_@)

8:30頃分蜂を開始しました~(^_^)
CIMG3020.JPG

分蜂直後の本巣
CIMG3021.JPG

分蜂群に付いて行かなかった蜂達~(@_@)
CIMG3022.JPG

先日と同じ場所に集結中です~(^^♪
CIMG3023.JPG

早朝からの分蜂ですが・・、中1日ですから・・早朝から分蜂するほど追い込まれて無いはずですが~?これを投稿したら待ち箱の探索蜂を確認して、どうするか決めます~(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

元群と入居群、両方が観察できていいですね(*^-^*)
by しの (2017-04-18 19:45) 

ヤマト

こちらも分蜂捕獲いいですね。
皆さんドンドン捕獲していますね。
蜂いるんだ~~~それだけでも嬉しいです。いつかきっと私の所にも来るでしょう。  ☆
by ヤマト (2017-04-18 23:14) 

さぬき

しのさん、飼育群しか分蜂を確認出来ません~。
山の蜂場に入居したら良いのですが~(^^ゞ
by さぬき (2017-04-19 05:27) 

さぬき

ヤマトさん、こちらは飼育群だけですが~。
県南は自然群が入居したとの情報が~、壊滅状態から回復しているようです~(^_^)
ただ、蜂が少ないのでマナーの悪い人が増えていると・・、既設の直ぐ横に待ち箱を置いたり・・盗難も~(>_<)
by さぬき (2017-04-19 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨16日の分蜂群金陵辺の威力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。