SSブログ

金陵辺花盛り [金陵辺]

こちらの地域は分蜂終盤の感じです~、出動機会の無かった金陵辺が花盛りです~。家の中も生花として鑑賞用に~、置く場所も無いのでそのまま外にも置いています~(^^♪

家の中も咲いていますが出番なし~(+_+)
CIMG3129.JPG

アルバも開花しています~(^^♪
CIMG3095.JPG

外に置いた花には蜜蜂が・・、雄蜂が多いですが未だ分蜂するのか~(@_@)
CIMG3124.JPG

デボニアナムに新芽が出ました~、一安心です~(^_^)
CIMG3096.JPG

分蜂終盤ですが・・出動が有るかもしれません~、蜂場巡回時は開花した鉢を車に積み込み何時でも出動出来るようにしています~。切り花は2輪挿しですよ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

デボですが、新芽どころか
開花までまだまだです(-"-)

孫分蜂用のキンはどうすんの~?(^^;
by しの (2017-05-04 06:55) 

ヤマト

流石ですね。しのさんの金様の数も凄いですが、さぬきさんも沢山お持ちですね。 我が家も後から咲いてくれました、今年は多く咲きましたが役に立ってくれませんでした。切り花で鑑賞しています。 ☆
by ヤマト (2017-05-04 11:14) 

さぬき

しのさん、今年はデボの花芽が出なかった~。
孫分蜂用のキンは露地物の蕾が有るよ~(^^ゞ
by さぬき (2017-05-05 06:56) 

さぬき

ヤマトさん、今年も探索蜂を見たのは1度だけ~。
金様の出動も1株だけでした~、来年は金様が足りないと言ってみたい~(^^ゞ
by さぬき (2017-05-05 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の蜂場内検整理採蜜と巣板削除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。