SSブログ

台風一過 [日常風景]

台風3号が4日に通過しました~、梅雨前線を刺激し離れた地域でも被害が出たようです~。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます~m(__)m

こちらは大きな被害も無く通過し、夕方には晴れ間も見えました~(^^♪
CIMG3401.JPG

自宅の花も傷みませんでした~、黄金のオニユリ~(^_^)
CIMG3397.JPG

日本の原種ヤマユリ、芳香が凄いですよ~(^^♪
CIMG3415.JPG

ムクゲは咲き終わると、アサガオの開花前の様になり巻いて落ちます~(@_@)
CIMG3399.JPG

桔梗は満開から終わりが近くなってます~(^^ゞ
CIMG3400.JPG

台風は関係無く数日前の風で落ちたポポー~、食べるには早過ぎる~(+_+)
CIMG3395.JPG

巣箱は基本的に台風対策はしません~、設置する時に風の強い場所は避けます~。風当たりの良い場所は下が土なら鉄パイプを打込み動かないように~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

今年もユリの季節がきましたか。

ここを訪問しなかったら、
ユリの存在を気づかずに過ぎています(^^;
by しの (2017-07-04 22:13) 

さぬき

しのさん、6月初旬から次々と開花してます~(^_^)
今年は孫分蜂が多く・・、アップする機会を無くしました~(^^ゞ
by さぬき (2017-07-05 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜜源樹の植替え梅雨時の自宅群内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。