SSブログ

蜂場巡回 [蜜蜂]

暑い日が続きますね~、蜜蜂も暑いでしょう・・この季節は何もしませんが~。蜜蜂には自力で頑張ってもらうのですが~、2年前の悪夢から夏場も内検しています~(@_@)

6/10孫分蜂入居群、3段目の落下防止桟~。
CIMG3491.JPG

越冬群で5/14採蜜した5段群、9月に再度採蜜ですね~(^^♪
CIMG3492.JPG

6/10・18日と孫分蜂した群・・回復が遅れていましたが、2段目落下防止桟迄回復~(^_^)
CIMG3493.JPG

4/18入居4段群、底板近くまで伸びています~。
CIMG3494.JPG

越冬群で6/14採蜜、5段の上部迄回復~(@_@)
CIMG3495.JPG

6/18孫分蜂群、小さかったがやっと2段目の落下防止桟~。
CIMG3497.JPG

4/24入居群・・5段底迄伸びている~、足場が悪く人力で持ち上げるのは無理~(+_+)
CIMG3498.JPG

4/21入居群・・4段で外に蜂が出ています~、もう1段継いだ方が良かった~(+_+)
CIMG3501.JPG

5/28孫分蜂入居、3段の中段になった~(^^ゞ
CIMG3502.JPG

蜂場は何処も順調ですネ~、孫分蜂した群と孫分蜂入居群は不安でしたが強群になりそう~。6月採蜜群も含め、5群は9月に採蜜出来そうです~(@_@)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しの

私もこんな写真が撮りたい(^^;
by しの (2017-08-05 07:37) 

ヤマト

素晴らしいです。
沢山の蜂さんに癒されますね。頑張ってくれました。
暫く留守にしていましたが、我が家も元気そうです。
内検は暑くて出来ません。

by ヤマト (2017-08-05 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜜源樹自宅群の消滅? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。