SSブログ

屋久島 2 [日常風景]

縄文杉を後にして下山開始です~、既に足はガタガタなので下りはきつい~。ガイドのペースが明らかに上がってます~、休憩も半分しかない・・最後まで持つのか~(+_+)

縄文杉の迫力が出ません~、周りの木々も大きいのですが~(^^ゞ
CIMG3789.JPG

トロッコ道にはこんな場所も・・、高所恐怖症の方は無理です~(>_<)
CIMG3811.JPG

CIMG3815.JPG

無事荒川登山口に帰ってきました~、下りは3時間半でしたが・・足が持った~(^^♪
CIMG3819.JPG

翌日10日朝・・、7時に種子島宇宙センターからロケットの打ち上げ~(^_^)
朝日の近くで眩しい~、カメラで見ると見えないので適当に撮影~。音が後から来た~(@_@)
CIMG3836.JPG

CIMG3834.JPG

帰路の途中・・関門海峡の上で夕日と遭遇~(^^♪
CIMG3856.JPG

筋肉痛で足が動きません~、翌日痛いのは未だ若いのか~?
10時間以上の高速道を往復共全て一人で運転したスロー人さん・・、お疲れ様でした~m(__)m
御一緒した皆さん、有難う御座いました~m(__)m
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

宇治媼

お疲れ様でした〜
私も今さっき京都に辿り着きました!
大阪南港でフェリーから出た途端ぶるぶるっ、雨も降り出し凍えてガチガチ、気温はナント17度、昨日までの30度超えとエライ違い…いきなり冬眠バージョン入りそうです。
お陰様でロケット打ち上げまで無事見れました!面白かったねー!!
by 宇治媼 (2017-10-13 12:27) 

ヤマト

屋久島は富士山と同じくらいシンドイとは聞きました?? やはりきつかったですか?? 行きたい気持ちがあっても足が言う事を聞いてくれないでしょうね。夢で終わってしまいました。 羨ましい。 無事に帰れてよかったです。
こんな所でコメントごめんなさい。宇治媼さんも無事帰れてよかったです。ゆっくり冬眠して下さい。  ☆

by ヤマト (2017-10-13 21:54) 

さぬき

宇治媼さん、お疲れ様でした~m(__)m
楽しい時間を過ごせました~、貴女のパワーには負けます~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-14 06:51) 

さぬき

ヤマトさん、富士山は酸素が薄くなって苦しいです~。
屋久島はトロッコ道で足を使い・・、最後の登りで死にます~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-14 06:54) 

しの

屋久島登山は夢の一つだったのですが、
諦めることにしました。

私の足の筋力ではとても無理です(^^;
by しの (2017-10-14 08:32) 

スロー人

帰りのトロッコ道は、速いペースだったので
オイラ達はガイドさんに付いて歩くのが精いっぱいでした~(-_-;)
 縄文杉ツアーを消化出来たら、何処でも行けそうな気がしてきました~\(^o^)/

by スロー人 (2017-10-14 08:39) 

烏小天狗

雨ばっかりという屋久島を
いい天気で森林鉄道のトロッコ道を歩き
締めにGPS衛星みちびきの打ち上げ成功シーンまで

よっぽど強運の持ち主なのか
神の加護があったのか
最高でしたね


by 烏小天狗 (2017-10-14 10:48) 

さぬき

しのさん、日帰りは強行軍です~。
上でお泊りならユックリで大丈夫ですよ~(^^♪
by さぬき (2017-10-15 04:25) 

さぬき

スロー人さん、帰りは足がツリそうに~。
ガイドは全員のペースを見てハードにしたのかな~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-15 04:29) 

さぬき

烏小天狗さん、この季節は気候が安定してるようです~。
登頂した前後数日だけが晴れ~、雨の日に同じルートは無理です~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-15 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋久島 1九州オフ会土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。