SSブログ

九州オフ会土産 [日常風景]

九州オフ会に参加して、オークションでグリーンマンゴーを入手しました~(^_^)
会長の配慮で競ることなく入手(格安で)出来たんです~m(__)m

10/4収穫と記載されています~、柔らかくなった10/12に冷蔵庫へ~(^^♪
CIMG3857.JPG

3日程寝かして昨日実食しました~、中身の色は普通のマンゴーと同じ~(^_^)
CIMG3862.JPG

未だ市場に出回っていない珍しいグリーンマンゴー、説明では食べ頃が難しいが完熟すればアップルマンゴーより美味しいとか・・(^◇^)
食べ頃を外さず食べる事が出来ました~、普通に美味しかったですよ~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

しの

普通のマンゴーでも滅多に食べることがないのに、
グリーンマンゴーですか(^^;
by しの (2017-10-16 09:39) 

宇治媼

私もゲット!バイクの後ろで(^^)常温追熟、帰ったのが13日、それから冷蔵庫に入れてます。
それならもう食べれるのですね。切るのが怖い。
by 宇治媼 (2017-10-16 15:05) 

ヤマト

グリーンマンゴーは食べて事ないかも??
九州オフ会では色んな物が出展されるんですね、
楽しいですね。☆

by ヤマト (2017-10-16 21:53) 

さぬき

しのさん、フルーツは家族全員好きです~。
珍しいので食べてみることに~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-17 09:15) 

さぬき

宇治媼さん、押して少し柔らかくなれば大丈夫~。
色はあまり黄色くなりませんでした~、美味しいよ~(^^♪
by さぬき (2017-10-17 09:17) 

さぬき

ヤマトさん、未だ市場には殆んど出て無いとか~。
生産者の蜂飼さんに感謝です~(^_^)
by さぬき (2017-10-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋久島 2ギンケイ小屋改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。