SSブログ

ギンケイ小屋改造 [日常風景]

九州オフ会~屋久島と長期間留守にしました~、留守にする前ギンケイの餌はタップリと餌箱に入れておきましたよ~(^◇^)
帰宅翌日に小屋を見ると・・、餌を全て掻き出して空になってます~(@_@)

餌箱を吊るす為・・場所を移動します~、小屋に小窓を新設です~(^^♪
CIMG3863.JPG

水と餌を吊るす予定です~、仮に水だけ設置します~(^_^)
CIMG3864.JPG

朝見ると一面水浸し・・これでは駄目・・、餌だけにしました~(+_+)
CIMG3869.JPG

雄のギンケイは尾羽の色が変わってきました~(^◇^)
CIMG3867.JPG

雌は同じ色合いですね~(^^ゞ
CIMG3868.JPG

スロー人さん宅を参考に、餌と水の容器を吊り下げに変更する予定です~。今日は餌の容器を落とされました~、容器に飛び移ったのが原因・・修正が必要です~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

生き物を飼うって中々手間のかかる事ですね。
餌が切れると死んでしまうし、水も大事ですし。
ミツバチさんより手間が係りますね。
可愛いペット 我が家のペロも一日でも一人にはできませんから
ハリネズミさんは元気ですか???  ☆
by ヤマト (2017-10-19 21:52) 

さぬき

ヤマト生き物はてがかかります~。
ハリネズミは妊娠したと勘違いしてました~(^^ゞ
by さぬき (2017-10-20 08:52) 

しの

鳥さんは好きですが大きすぎます。
ハリネズミさんもたまには見せてください(^^;
by しの (2017-10-21 21:40) 

さぬき

しのさん、駐車場上なら十分なスペースです~(^^ゞ
完成すれば直に鳥が来ます~(^^♪
by さぬき (2017-10-22 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州オフ会土産糖度上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。