SSブログ

桃の樹 [日常風景]

予約していた桃の樹が送られてきました~、白鳳系の樹が傷んできたので替りに”あかつき”を購入しました~。古い樹は病害虫の原因になるので撤去します~(@_@)

古い樹を掘り起こします~、結構根が多い~(+_+)
CIMG5529.JPG

結構大きな根でした~、数日そのまま乾燥~(^^♪
CIMG5546.JPG

ドラム缶に投入するのも大変でしたが・・、1週間では燃えないでしょうネ~(^^ゞ
CIMG5551.JPG

根を除けた場所は、更に深く掘ってゴミ捨て場になります~(@_@)
CIMG5544.JPG

新しい苗木は離れた場所に植えます~(^_^)
CIMG5545.JPG

新しい苗木の近くには別の桃が有ります~、3~4年前に植えましたがあまり美味しく無かった~。新しい苗木が育つまで置きますが、苗木優先で切り詰めます~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

カピバラ

さぬきさん
私も桃が大好きです。
しかし、桃によって、皮がツルリーンと剥ける柔らかいのもあれば、皮が剥きにくい硬い桃もあります。
品種なのでしょうか?
さぬきさんの庭が桃源郷になると良いですね。
by カピバラ (2019-12-07 10:10) 

ヤマト

桃は大好きですね。
子供の頃父が植えてましたけど硬めの小さい桃でしたね。
木からやにが出てたように思います登るとやにが付いた様だったかな??「登るなよ」って言われたようなおてんばでしたから。
美味しい実がなるといいですね。  ☆
by ヤマト (2019-12-07 20:36) 

さぬき

カピバラさん、品種によって収穫時期も味も違います。
果肉が柔らかい白桃系、種が綺麗に離れる品種も有ります~(^^ゞ
by さぬき (2019-12-08 11:00) 

さぬき

ヤマトさん、東に2本程植えませんか~?
3年程度で実ります~、合わなかったら植替え~(^^ゞ
by さぬき (2019-12-08 11:04) 

しの

根っこは密度が高いせいか
なかなか燃えませんよね(^^ゞ
by しの (2019-12-08 20:00) 

さぬき

しのさん、枯れていた部分が燃えてドラム缶に収まった~。
根に近い部分は焦げるだけです~(^^ゞ
by さぬき (2019-12-09 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

干し柿作り自然薯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。