SSブログ

キンケイが孵化しました~ [日常風景]

自宅のギンケイを孵化していますが、6/8は頂いたキンケイの孵化予定日でした~。ギンケイは2系統(血統)居ますが、近親交配防止に系統毎の管理を進められました~(@_@)

孵化直後の雛は保温が必要なので、誕生後2週間経過したギンケイを親元に~(^_^)
CIMG5875.JPG

避難場所と餌箱は箱の中、水は外ですから親と接触の機会が有ります~(^^ゞ
CIMG5876.JPG

開いた場所にキンケイとギンケイの雛を入れます~、右の2羽がキンケイ(足環が黄色)で、左の2羽がギンケイ(ピンクの足環)。大きいのは4日前誕生のギンケイ~(^^♪
CIMG5880.JPG

キンケイとギンケイは体毛が違いますね~(^_^)
CIMG5882.JPG

孵化率が悪かったので・・、大量に孵卵器で卵を温めています~。宇宙さんにアドバイスを頂いて、温湿度を変えたら孵化率が急上昇~(@_@)
孵化率3割で考えてたのに、6割以上の孵化率・・どうしましょう~(+_+)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

何処に向かっているのでしょう?(^^;

ハリネズミ君はどうしてるの?
by しの (2020-06-09 08:57) 

ヤマト

小動物園になって行きそうですね。
老後の楽しみライフワークがどんどん増えて行きますね。
私はそろそろ終活で少なくしようかと思っています。花を増やさないように大きくなる木は植えない様に考えていますよ。
さぬきさんはまだまだですけど・・・・頑張って  ☆
by ヤマト (2020-06-09 22:19) 

ヤマト

あ~~~言い忘れました、蜂子だし今は収まりました
えひめAI2・3回吹き付けました・・効いたのかどうかは分かりません、花粉運んでいます。  ☆
by ヤマト (2020-06-09 22:22) 

さぬき

しのさん、継続して飼育するには最低2系列4羽必要~。
ハリネズミは育児が下手、2匹寿命で残り雄だけ~(^^ゞ
by さぬき (2020-06-10 04:36) 

さぬき

ヤマトさん、増やすつもりはないです。
継続して飼育する環境を作るだけ~(^^ゞ
by さぬき (2020-06-10 04:39) 

さぬき

ヤマトさん、えひめAIですが今だと簡単に増量~。
えひめAIを半分容器に移して、作った量のイースト・砂糖・水を加えると3倍に~(^_^)
一度発酵してるから、他の物は入れなくて大丈夫とか~(^^ゞ
by さぬき (2020-06-10 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅群が孫分蜂合同延期します~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。