SSブログ

植替え [日常風景]

仮植えした庭木の移動作業をサボっていたら、暖かくなって芽が動き始めた~(@_@)
急いで植替え準備を始めました~、3~4年仮植えしたら大きくなって邪魔になった~(^^ゞ

朴の木が大きくなり邪魔に・・、知人の山に移動します~。
CIMG6127.JPG

樹の根が傷まないように縄で鉢巻きして移動します、もう少し巻かないと~(^^ゞ
CIMG6128.JPG

こちらの菩提樹は自宅の違う場所に移動予定です~(^^♪
CIMG6129.JPG

室内で管理していたコーヒーの葉が枯れてしまった~、樹が生きているかな~(+_+)
CIMG6126.JPG

樹を掘り出す時は根元の3倍土を残しますが・・、穴から出そうとしたら重過ぎて動きません~。チェンブロックで引っ張ると傷むだろうな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

大きな木の移動は大変ですね 
大変な事が多すぎる様な気を付けて下さい。
我家も大きな木になる木は今の内に除きました自分の手に負えないものは止める事にしました。背丈位の木か花にしました。☆
by ヤマト (2021-03-09 21:50) 

さぬき

ヤマトさん、朴ノ木は20m位になります~。
蜜源樹の大きい樹は、移動か伐採します~(^^ゞ
by さぬき (2021-03-10 08:06) 

しの

一人作業ですか~?(^^;
by しの (2021-03-10 19:21) 

さぬき

しのさん、基本一人作業なんです~。
時々手伝いが欲しくなります~(^^ゞ
by さぬき (2021-03-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接木をしました分蜂群初入居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。